東伊豆旅行(伊東マリンタウン – 伊豆シャボテン公園)

2016年6月19日(日)-20日(月)

彼女と2人で東伊豆に1泊2日で行ってきた。
いつもの通り南与野の実家に車を借りに行って8時45分に実家を出発。
朝マックを片手に伊豆方面に進む。

高速での渋滞もなくスムーズに行けた。
熱海を抜けるのに少々時間がかかったけど、11時20分に道の駅 伊東マリンタウンに到着。
駐車場は結構埋まっていた。
目的はお昼ご飯。
伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店に行った。
空席はあるが、混んでいる。

DSC_0697

 

るるぶでも紹介されていた漁師の漬け丼 2360円を奮発して注文。
DSC_0698

 

 

 

 

 

彼女はとろサーモンといくらの親子丼 1850円を注文。
DSC_0700

 

漁師の漬け丼はとにかく量が多い。
半分ぐらい食べたら、温玉と食べることで飽きを防げるとのこと。
下に敷いたお皿を受け皿にして食べられる。
いくら、サーモン、まぐろ、いかがたっぷりでおいしかったけど、量がかなり多かった。
さすがに温玉があってもちょっと飽きた。

道の駅 伊東マリンタウンでは試食がいっぱいできた。
とくにおいしかったさくら海老ほたてを実家へのお土産に買って帰った。
DSC_0701

 

12時35分に道の駅 伊東マリンタウンを出発。




その後は伊豆シャボテン公園に向けて出発。
13時30分頃には到着。
伊豆シャボテン公園の入口近くの道路に孔雀が歩いていて驚いた。
入場料は大人2300円だったけど、るるぶに20%OFF券があった。
じゃらんにも割引券があったので、定価で入るのはもったいない。

シャボテン公園という名前だけど、メインは動物の方だった気がする。
このあたりからかなり雲行きがあやしくなり始めた。

ところどころで動物のえさが200円で売られている。
ついついエサを買ってあげてしまった。
これはブラウンキツネザルだったかな。
DSCF2376

 

エサを近づけると寄ってくるのが楽しい。

DSCF2381

 

このウサギはかなり窮屈そうだったな。

DSCF2382

 

カピバラさんにもエサをやりました。
つかまり立ちしてエサをもらおうと必死です。
DSCF2409

 

このカメは動きは速くないけど、結構動き回っていた。

DSCF2436

 

ゴリラは何かを垂れ流していた。
看板を見たら、年上の先輩でした。

DSCF2439

 

カンガルーは交尾中で衝撃的だった。
しかも結構長い間続いていた。

DSCF2425

 

孔雀は頻繁なに羽を広げてくれるサービス精神
旺盛な孔雀だった。
DSCF2488

 

この立ち姿がカッコイイ。

DSCF2476

 

シャボテンも色々あった。
こんなに種類があるんだね。
シャボテンを買うことができる場所があったけど、スルー。
DSCF2453

DSCF2474

DSCF2448

 

かなりの量の写真を撮った。
滞在時間は2時間強だったけど、かなり楽しめた。
天気が良ければ、城ケ崎海岸か大室山に行こうかと思っていたけど、思いっきり曇っていたので、行かずに宿に向かうことにした。

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です