日米対抗ソフトボール in 東京ドーム 観戦してきた

2016年6月23日(木)

彼女のお母さんにチケットをもらったので、日米対抗ソフトボールを観に東京ドームに行ってきました。
北京五輪の決勝と同一カード。

DSC_0728

 

 

 

 

 

 

東京ドームに行ったのは久し振りだった。
プロ野球の試合以外で東京ドームに行くのは初めてだった。

入口でユニフォームが配られた。
記念ボールももらえた。
なかなかコストかけているな。

DSC_0733

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席は三塁ベースの真横で20列目だった。
プロ野球だったら、相当良い値段する席だった。

DSC_0725

DSC_0727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトボールの試合を観戦するのは初めてだった。
感じたのは塁間の狭さ。
サードとかファーストの守る位置が近い。
守っていて怖くないのかと思った。
高いバウンドのゴロは内野安打になっていた。

1-1で迎えた5回裏に日本の猛攻があって、結局5-1で日本が買った。
ホームランも出た。
女イチローこと山田選手は3安打の活躍で、さすがのバットコントロールだった。
ソフトボール選手で知っていたのはこの山田選手と上野選手ぐらいだったけど、上野選手はケガの為、いなかったのは残念。




DSC_0731

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより観客は多く、内野席はほとんど埋まっていた。
ただプロ野球と比べると、盛り上がりには欠けたかな。
試合自体はレベルも高くて面白かった。
ソフトボールが五輪競技に復活できるといいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です