ライフログ 2017年5月22日 – 2017年5月28日

2017年5月22日(月)

定時退社。
彼女が作ってくれたシチューを食べ過ぎたうえに、サーティーワンのアイスまで食べてしまった。
超カロリーオーバー。
そして、早々に寝てしまい、また深夜に目覚める。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー45回
・握力45回

2017年5月23日(火)

23時半に帰宅。

<今日の読書>
・僕らが毎日やっている最強の読み方 P217-240
いい本に出会うコツは本をたくさん買うこと。
本は迷ったら、買うが原則。本の情報は安い。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー45回
・握力45回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・CNN Student News 5/23
・TOEIC L&R TEST P154-157

2017年5月24日(水)

定時退社。
テレビを観ながら、寝てしまった。
後で勉強しようというのは、できないことが多い。
勉強してから、くつろがないとだらけてしまう。

<今日の読書>
・僕らが毎日やっている最強の読み方 P241-251
1日これだけの時間を本を読む時間に使うと最初に決めてしまう。
読む気さえあれば、時間はいくらだでも見つけられる。
ネット断ち、酒断ちがポイント。

アウトプットを意識することでインプットの質が高まる。
通勤時間は絶好の読書タイムと考える。

<今日の英語学習>
・ECC英会話 Podcasting シリーズ49回 第10回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・おんな城主 直虎 #20
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている #5

2017年5月25日(木)

23時に帰宅。

<今日の読書>
・僕らが毎日やっている最強の読み方 P252-271
隙間時間をいかに活用できるかが、インプット量を左右する。
限られた時間だからこそ集中できる。
いつか時間ができたら、読もうと思っていたら、いつまで経っても読めない。
1日これだけ読もうと目標を決めておいた方が実現しやすい。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー45回
・握力45回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・CNN Student News 5/25
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P158-161

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・貴族探偵 #6

2017年5月26日(金)

定時退社。
22時就寝という健康優良児。

<今日の読書>
・僕らが毎日やっている最強の読み方 P272-284
外国語習得に必要なのはモチベーション、時間、お金。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #6
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #7

2017年5月27日(土)

彼女が休日出勤だったので、午前中はドラマを観て過ごした。
12時ごろから15キロのランニング。走るには暑くて辛い時間帯だった。
夕方、仕事が終わった彼女と上野で合流。
買い物をちょっとした後、スタバでキャラメルマキアートを久し振りに飲んだ。
もう少し小さいサイズで十分だな。
彼女は新製品のストロベリークリームフラペチーノを飲んだいた。
その後、味ちゃん 上野御徒町店でサムギョプサルを食べてきた。

彼女の強いすすめで去年に引き続き、さいたま国際マラソンにエントリーした。

<今日の読書>
・僕らが毎日やっている最強の読み方 P143-149
・うまくなる技術 P1-26

<今日のトレーニング>
・握力45回
・ランニング15キロ

<今日の英語学習>
・ECC英会話 Podcasting シリーズ49回 第11回
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P162-165

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・リバース #7
・ボク、運命の人です。 #1,2,3
・警視庁・捜査一課長 #6

2017年5月28日(日)

昨日に引き続き、彼女が仕事だったので、お留守番。

「今すぐ! 集中力をつくる技術 ― いつでもサクッと成果が出る50の行動」のレビュー記事を書いていた。
極端にブログのアクセス数が落ちている。
何が理由だろう。

<今日の読書>
・うまくなる技術 P27-36

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー45回
・握力45回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P166-172
・スピードラーニング 9章

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・犯罪症候群 #8
・ボク、運命の人です。 #4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です