ライフログ 2017年8月15日 – 2017年8月18日

2017年8月15日(火)

ポケモンのみなとみらいのイベントに朝から行ってきた。
2度目。
途中から土砂降りになってきたので、昼ごはんを食べて、帰宅。
元から午前中で切り上げようと思っていた。
足元がびしょ濡れになった。
最寄駅に着いた後の雨の強さは年に1回あるかないかぐらいの強さで驚いた。
長靴履いて行けばよかった。

午後は引きこもってドラマを観ていた。
ランニングをしたかったけど、雨がやまなかったのであきらめた。

<今日の読書>
・多動力 P140-210
忙しい人ほど返信が速い。渋滞を作らない。
重要度の高いメッセージから順番に仕分ける。
即レスするべきメッセージに上から順番に次々と指示出しや返信をしていく。
医師のトリアージと似ている。
仕事で行列ができてしまうのは単純にオペレーションが悪い。
 → メールの捌き方はもっと優先順位をつけて対処していくべきだと思った。

物事を継続する為には、時間を短縮するよりもやり方を一工夫し、ストレスがかからないようにすることが重要だ。
隙間時間に少しずつ進めておく。
 → これはブログを書くことに活かせる。トレーニングや勉強も隙間時間にやることをもっと意識しよう。

睡眠を削ってまで働いたところで、パフォーマンスが落ちるだけ。
どんなに多くのプロジェクトを抱えていようと、睡眠時間を削るべきではない。
改めるべきは仕事のやり方であり、生産性だ。
多動力を発揮して莫大な数のプロジェクトをこなすためには、いつまでも飛び回れる健康を維持するべきだ。
 → まさにその通りだと思う。

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 14章

<今日のトレーニング>
・握力50回
・メディシンボールグリップ40回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・おんな城主 直虎 #32
・過保護のカホコ #2-4
・ハロー張りネズミ #5
・遺留捜査 #4,5

2017年8月16日(水)

今日も雨。
ランニングができない。

鶯谷でポケモンをした後で、ラーメン長山にラーメンを食べに行く。

テレビで甲子園の花咲徳栄の試合を観た。
昼寝を2時間以上してしまった。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ40回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・過保護のカホコ #5
・僕たちがやりました #5

2017年8月17日(木)

雨が降っていなかったので、午前中にランニングをすることができた。
13キロ走った。

午後からはやることもなかったので、甲子園をテレビ観戦。
見始めるとずっと見てしまう。

22時ぐらいから朝までずっと寝てしまった。
電気、エアコンをつけっぱなしだった。

<今日のトレーニング>
・握力50回
・メディシンボールグリップ20回
・ランニング13キロ

<今日の読書>
・多動力 P211-226 読了
多動力は大量の仕事をこなすための技術ではない。
命が波照間で1秒残らず人生を楽しみきるための、生き方である。
 → 素晴らしい考え方!
 

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P270-271,10-13
やっと1周目が完了した。全然ものにできていないので、2周目を開始。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・刑事7人 #6
・過保護のカホコ #6
・黒革の手帖 #1

2017年8月18日(金)

ドコモ純正品 ポータブルACアダプタ 01 kurukoの調子が悪い。
前からXperia Z4 SO-03Gを充電する際にケーブルをちょっと持ち上げた状態にしておかないと充電されなかったけど、今はそれでも充電されなくなった。
別のポータブル充電器に接続してみると、2つのうち1つはケーブルを持ち上げた状態では充電できた。
残りの1つは反応すらしない。
ドコモ純正品 ポータブルACアダプタ 01 kurukoもXperia Z4 SO-03Gも変え時かもしれない。

特に予定もなかったので、お昼前に上野公園にポケモンGOのレイドバトルをやりに行く。
そこから鶯谷駅近くのラーメン屋 七麺鶏まで歩いて、ラーメンを食べる。
食べ終わった後は家まで歩いて帰る。
途中、日暮里駅のQBハウスで散髪。
いなげやで食料品の買い出しもして、その後は引きこもり。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ40回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・遺留捜査 #6
・世界!ニッポン行きたい人応援団 2017年8月17日

<今日の投資信託>
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド 21,613口 30,000円購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です