2022年 ランニング記録 10

自分は落選したけど、今日は東京マラソンの日。
感化されて、いつものランニングより距離を伸ばすことにした。

 

10時半から20キロのランニング。
荒川の土手を京浜東北線、埼京線を超えて行って戻ってくるコース。
今日は笹目橋も超えて首都高の手前まで行って戻ってきた。
走っていたときは気づかなかったけど、彩湖の端まで走っていたようだ。

 

5キロ以降で大幅にペースダウンした。
折り返した後は逆風の影響は少なくなったけど、もう十分な余力は残っていなかった。
それでも楽はしなかったつもり。
遅いなりに最後まで粘れた。

 

距離を5キロ伸ばすので、序盤は抑えめに走った。
途中で向かい風が厳しいところがあって、そこは見事にペースダウンしていた。
それ以外は結構、良いペースで走り続けることができた。
最後の5キロは少しペースダウンしたけど、それでも悪くないペースで走り切れた。

 

20キロ走ったのは、2018年12月の埼玉国際マラソンで42キロを走って以来だった。
もちろんバセドウ病になってからは初めてだった。
来年は3回目の東京マラソン走りたいな。8年連続で落選中だけど。
久しぶりの20キロ走だったけど、最近は毎週15キロ走っていたので、20キロも問題なく走れた。

 

2018年 ランニング記録 53 第4回さいたま国際マラソンでサブ4達成!

 

東京マラソン2013

 

3月6日の走行距離 20.26km (5分36秒/km)(160bpm)
2022年合計距離 162.46km
年間800キロへの進捗率 20.31%
64日 / 365日 (17.53%)
当日の体重 67.5g

3月5日に奥さんと一緒に6キロ走ったので、合計距離には6キロも足した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です