鳴子温泉に行ってきた ホテル亀屋

「日本にある11種のうち9種もの泉質が揃うという鳴子温泉郷」というJR東日本のCMでも有名な鳴子温泉に行ってきた。
仙台駅から車で移動した。

泊まった宿はホテル亀屋。
鳴子温泉郷の入口近くにある。
6Fの展望風呂と1Fの内風呂、露天風呂がある。

http://www.hotel-kameya.co.jp/

早速、チェックインしてから6Fの展望風呂にいった
http://www.hotel-kameya.co.jp/facilities/index.html

正面の山が見渡せるけど、景色に感動するとまではいかないかな。
冬だったら、雪山が綺麗なのかもしれない。

部屋は当然ながら和室で結構広々していた。
二人でなら、十分過ぎる。

日曜日に泊まって二人で17100円だったかな。
安い方だと思います。

夕食はかなり品数豊富なメニューです。
量も多いです。
味もそこそこかな。
豚のしゃぶしゃぶは美味しかった!

http://www.hotel-kameya.co.jp/food/index02.html

ホテルで滝の湯の無料券をもらえるので、夕食の後に滝の湯に行ってきた。
JR東日本のCMでも取り上げられています。
近くに駐車場がないので、夜に行くには寒い。
路上駐車している人が多いです。

お湯が割と高い所から注がれていた。
手前と奥で2つに分かれていたけど、手前はかなり温度が高かった。
長湯しているとのぼせてしまいます。

翌朝、朝食はバイキング。

朝食の後に前日入らなかった1Fの内風呂、露天風呂に入ろうとしたら、何と清掃中。
24時間やっているって言ったのに。。。
それなら、清掃の時間を教えてほしかった。(笑)
仕方ないので、6Fの展望風呂にまた行ったとさ。

露天風呂に入れなかったのはちょっと残念。

ジェイトリップツアー 北海道から沖縄まで国内格安旅行

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です