浅草寺 元祖ジャンボめろんぱん 花月堂

日曜日にバスで浅草寺に行ってきた。
新三河島から都営バスで20分ぐらいで行けた。

何気に東京マラソンで2回通ったけど、浅草寺に行くのは初めて。
強風の為、雷門の提灯は半分閉じていた。
DSC_0338

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に外国人の観光客が多いね。

浅草寺、お参りしてきました。
頭に煙を浴びる有名なあれもやってきた。
おみくじを引いたけど、半吉という中途半端な感じだった。
おみくじを引くと、毎回こんな感じ(笑)

お参りした後で行列が目に入った。
元祖ジャンボめろんぱん 花月堂。
10人ぐらい並んでいたかな。

DSC_0335

DSC_0336

DSC_0337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個170円ととても安い。
ジャンボめろんぱんという名前に偽りなし。
食感がものすごいサックサク。
甘さは控えめ。
熱いうちにその場で食べるのがいいね。
大きいから2人で1個でちょうど良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です