お庭でBBQ

5月4日に地元の友達の家のお庭でBBQしてきました。
友達のお家は地主さんでお庭がとっても広いのです。

10時半にロジャースで待ち合わせ。
数人で買い出しです。
GWで天気も良いので、いっぱいBBQするだろうと思われる人たちで賑わっていた。

お酒とお肉をいっぱい買った。
野菜は焼きそば用のみという20代後半にしてはアグレッシブなラインナップ。
7人分で1万2500円も買ってしまった。
安いロジャースなのに買いすぎたかな。

自転車で友達の家まで移動です。
さすが地元です、歩いても行き来可能です。

お庭にバーベキューコンロを置いてスタート!
木炭に火を着ける作業から開始です。
友達がバーナーを持ってきていたので、楽ちんです。
持つべきものはアウトドア慣れした友達です。

お肉をいっぱい焼きました。
炭で焼くと火加減なんてないから、気をつけていないとすぐに焦げるね。
決して高くない肉だけど、鉄板で焼くとおいしくなるね。

焼きそばもおいしくできました。
ホタテのバター醤油も作ったけど、鉄板です。

BBQが終わった後で、一緒にBBQをしていた友達夫婦のお家に遊びに行きました。
何と新築の一軒家です!!
しかも三階建てとは驚き。
同級生が一軒家を買うような年代になったということですね。
また遊びに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です