初めて彼女の実家に遊びに行ってきた

8月16日から18日に彼女の実家に遊びに行ってきた。
彼女の実家に行くのは初めて。
お母さんには一度会ったことはあるけれど、お父さんに会うのも初めて。
彼女の実家は宮城。
朝8時半の大宮発の新幹線で仙台へ。
仙台までは2時間もかからない。

仙台駅ですでに帰省していた彼女と合流。
利休で牛たんを食べてから、彼女のお家へ向かう。
関東でもおなじみ常磐線は宮城も通っているんだね。
若干違うのはボタンを押さないとドアが開閉しないこと、電車内にごみ箱があること、乗ると一段段差があること。

最寄駅からは彼女の車でお家へ。
隣のお家との距離は結構、離れています。
車はなんと4台、1人1台必要なんだって。

お家に着いて玄関の扉を開けると愛犬がお出迎え。
犬は飼っていたことないけど、かなりなついてくれました。
彼女のお母さん、おばあちゃん、弟に挨拶を済ませ、しばし休憩。
お父さんはお出かけ中でした。

彼女とバッティングセンターに行って、帰りに31でアイスを買ってきた。
帰るとお父さんも帰ってきていて初対面。
話しやすい人で歓迎してくれました。
家族の食卓にご一緒させてもらいました。

お父さんは焼酎が好きだと聞いていたので、お土産に持ってきた焼酎を一緒にいただきました。
お母さんが自分の為にハイボールを用意してくれていたので、ハイボールもいただきました。
翌日、聞いたところによるとお父さんは若干記憶が飛んでいるとのこと。
自分も飲み過ぎて彼女に怒られる始末。
飲み過ぎは反省ですが、お酒の力を借りつつ色々お話しできました。




翌日には彼女の家族とドライブに行った。
被災地の閖上に寄ってから、松島へ。
ニュースでよく見る堤防の役割を果たした道路もあった。
自分は被災する前の様子を知らないけど、知っている人からすると全く別の場所になってしまっているらしい。
住宅街であったという場所も津波で流された後、草が生い茂っていた。
何も知らなければ、元からこういう場所なのかと思ってしまう。

松島は市街には行かず、高台から眺めた。
元から高台から眺める予定だったけど、高速を降りるとすぐに大渋滞。
市街まで行くのはちょっと大変そう。
高台からの景色はちょっと曇っていたけど、とれも綺麗。
DSC_0399

 

 

 

 

 

 

 

帰りにはお寿司をご馳走になってしまった。

夜は彼女とローン・レンジャーを観に行った。

最終日はちょっとお買い物に行って、お家でゆっくり。
結局、夕飯をいただいてから、東京に戻る。

19時45分、仙台発の新幹線。
22時にはお家に着いたかな。

初めての彼女のお家訪問はちょっと緊張したけど、ご家族とも仲良くなれて大事な一歩になったかな。
彼女から聞いたところ、ご家族からはまずまずの評価をいただけました!!

お役に立てたようでしたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です