熱海旅行 1日目

3連休の2日目から熱海へ1泊2日の旅行に行ってきた。
熱海へ行くのは初めて。
宿泊は熱海 ニューフジヤホテル。
http://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/
移動は上野からのバス。
先に言っておくと1泊2食バス代込みで1人11450円。

9時に上野を出発し、熱海に向かう。
3連休中ということもあり、道は混んでいる。
10時45分には海老名SAで休憩。
休憩は15分、慌ただしい。

12時20分に次の休憩場所である小田原のドライブイン みのや吉兵衛に到着。
海岸線をずっと走るので、景色がとてもきれい。
ニューフジヤホテル(伊藤園ホテルグループ)に宿泊する人は1575円のランチバイキングを980円で食べられる。
うまいこと提携していますね。
渋滞で時間が押していたので、40分しか食べる時間はなかったけどランチバイキングをしてみた。
蟹もあったけど、ほとんど食べるところがなかったような。。。
料理もそこそこだったので、980円ならまぁいいのではないでしょうか。
1500円だと高いと感じてしまうかも。

13時30分にはニューフジヤホテルに到着。
ホテルの入口までバスで行ってくれるので、楽チン。
カギの受け渡しは15時かららしいので、荷物を預けて海の方へ。
海辺までは歩いて5分ぐらい。
まだ泳いでいる人もいた。
泳ぐつもりはなかったので、海辺を散策。

しばらく歩くと遊覧船乗り場があったので、遊覧船(1200円)へ乗る。
結構な乗船率で賑わっている。
DSC_0422

 

 

 

 

 

 

 

出航前に地下のガラス張りになっている部分からは水中の魚の様子も見える。
水はそんなに透き通ってはいない。
堤防を越えて相模湾に出ると、結構、揺れる。
デッキに出ることもできるので、遠くまで見渡せる。
かっぱえびせんを買うことができてカモメにエサをあげられる。
初島がかなり近づいて見える。
約30分の乗船だけど、結構楽しい。
20130922_143534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船に乗っている時に横を大島行きのジェットを見たけど、スゴイ速さだった。
大島まで1時間45分で着いてしまうらしい。
浮きながら、進んでいたのがカッコ良かった。
今度はあれに乗ってみたい。
20130922_143849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に来たので、久し振りに釣りがしてみたくなった。
サンワフィッシングショップというお店があって貸し竿があったので、借りて釣りをしてみた。
リールの竿とのべ竿が選べてリール竿を選択。
リール竿を使うのなんて小学校の時以来だったけど。。。
熱海港海釣り施設という場所があって防波堤から釣りができるけど、そこもその周りも混雑しすぎて場所を探すのが大変だった。
せっかく場所を見つけて釣り始めたものの何回か投げたところで、根がかりして重りごと切れるハプニング。
結局、15分ぐらいしかできず、もちろん釣れずに釣り終了。。。残念。
釣り具やさんのすぐ側でのべ竿でやっておけば良かったと後悔。

良い時間になったので、ニューフジヤホテルに戻ってチェックイン。
部屋は洋室でやや狭め。
ベッドと机、イス以外のスペースはほぼなし。
ユニットバスであんまりやや古め。
温泉があるから、部屋のお風呂は使わないでしょうね。

17時過ぎに家族風呂に行ってみた。
家族風呂は露天風呂で5室あるんだけど、全部埋まっていた。
4組待っていたけど、空くのを待つことにした。
大体30分ぐらい待って漸く空いた。
家族風呂は扉一枚隔ててすぐに浴槽と洗い場がある。
脱衣場と一体化している。
浴槽は4、5人は入れるだろう広さはあるかな。
景色は熱海の街は良く見える。
海は見えるには見えるけど、若干見にくい。

お風呂から上がって一休みしてから夕食へ。
夕食はバイキング形式。
メニューの多さには驚いた。
今まで行ったバイキング形式の食事の中で一番メニューが多いと思う。
アルコールの飲み放題(ビールもある)も含まれているので、お酒を飲んでいる人も多い。
味もおいしいので、食事は言うことなし!!
色々なメニューを少しずつ食べることができて満足。
バイキングの食べ方は少しうまくなった気がする。
結局、食べ過ぎてしまったので、うまくはないか。。。

DSC_0438

 

 

 

 

 

 

卓球をやろうと思ったけど混んでいたので、部屋で休憩していたら、そのまま熟睡。
21時前に寝るなんて。。。

2日目に続く。

国内旅行ブログトーナメント - 旅行ブログ村
国内旅行ブログトーナメント
に参加しました!

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です