熱海旅行 2日目

前日から熱海 ニューフジヤホテルに宿泊中。
前日に21時前に寝てしまった為、2日目の朝は早い。
5時半に目が覚め、昨日行ってなかった展望露天風呂へ。
何といっても景色が素晴らしい。
太平洋を見ながら入る温泉は朝から気分がとってもいい。
ただ体を洗うところも外なので、この季節でもやや寒い。

朝食の前に昨日できなかった卓球を始めた。
さすがに朝7時台に卓球をやっている人は少なく、空いていた。
多くの他のお客さんが朝食へ行く中、黙々と卓球をしていた。
時間にして40分ぐらいかな。

汗をかいたので、朝食の前にまた別の露天風呂へ。
温泉が色々あるので、全て入るのもなかなか大変(笑)

9時になってようやく朝食。
朝食もバイキング形式。
これで実質3食連続のバイキング形式。
朝食はさすがに夕食ほどメニューは豊富ではないが、十分なメニューが揃っている。
このホテルは食事と温泉で勝負していると思われる。

なんだかんだのんびりしていたら、チェックアウトは11時を過ぎてしまった。
チェックアウトしてから、熱海城の隣にあるトリックアート迷宮館に行くことにした。

熱海城は高台にあるので、ケーブルカーを使って行く。
20130922_144524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いた話によると、日本一短い?ケーブルカーらしいよ。
往復で500円。
数分で到着する。
到着すると、秘宝館があったけど、秘宝館はスルー。
少し歩くと熱海城がある。
DSC_0444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海城もスルーして隣のトリックアート迷宮館(700円)に入った。
そんなに期待していなかったけど、思いのほか楽しめた。
かなりオススメスポット!
目の錯覚を利用した色々な作品があって、その作品を使って撮影ができる。
面白いポーズで写真を撮るのも記念になる。
DSC_0445

20130923_121408

20130923_122227

20130923_122415

20130923_123745

20130923_124133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックアート迷宮館に満足してホテルに戻った。
14時発の上野行きのバスに乗って戻ってきた。

最初の休憩は小田原の鈴廣。
試食で食べたあげかまがおいしかったので、家で食べるように購入した。
おっとっとライス(210円)も食べたけど、おいしかった。
おっとっとライスはお米とすり身を混ぜて揚げた感じ。
この休憩は40分ぐらいあったので、比較的余裕があった。

次の休憩は行きと同じ海老名SA。
休憩時間はたった15分。
くくるのたこ焼きが食べたくて並んで買ったら、時間ぎりぎりになってしまった。
ちゃんと間に合ったけどね。
バスの中でたこ焼きを食べる機会もなかなかないな。
熱々で美味しかった。

帰りも若干、混雑はしていたけど、14時発で18時前には上野に到着した。
食べ過ぎの1泊2日だったな。
熱海には初めて行ったけど、非常に有意義なお休みを過ごせたかな。

写真が3枚以上アップされているブログ記事ブログトーナメント - その他生活ブログ村
写真が3枚以上アップされているブログ記事ブログトーナメント
に参加しました!

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です