麺屋武蔵 芝浦別巻で白武蔵つけ麺を食べた

2015年4月10日(金)

今日は一人ランチだったので、いつも混んでいるけど、食べたかった麺屋武蔵 芝浦別巻に行ってみた。
12時30分だったけど、外に並んでいる人はいなかった、ラッキー。
中で3人待っているだけだった。

白武蔵つけ麺(1080円)の食券を買って並ぶ。
席はカウンター20席ぐらいあって回転は良さそう。
すぐに席が空いて座れた。
並盛、中盛、大盛を選べる。
並盛の熱盛を注文。

5分ぐらいで提供された。
DSC_0897

 

 

 

 

 

 

ハムみたいな肉が2枚と角煮、味付け玉子が着いていた。

魚介スープはちょっと甘く感じたかな。
太めの麺に絡んでおいしい。

角煮はとろとろ、味玉もとろとろ。
チャーシューと言うよりはハムっぽかった(笑)
ほぐし肉も入っていて肉がたっぷり。

スープ割で完食。
並盛りは麺はやや少ないかもしれないけど、トッピングが多いのでトータルではお腹いっぱいになった。
次に来るときは普通のつけ麺の中盛にしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です