上野公園で夜桜見物

2015年4月4日(土)

彼女と夜桜を見に上野公園に行ってきました。
やや肌寒かったけど、ちょうど満開の時期だったので、かなりの人だった。
京成上野駅の方から階段を上がっていくと、良い感じの桜に遭遇。
DSC_0882

 

 

 

 

 

 

そのまま少しぶらぶらと奥の方に行ってみたけど、特に何もなかったので、引き返す。

引き返したところで、清水観音堂に行ってみた。
ここからの景色は綺麗でかなり良かった。
月の松というのがあるが、月の松の間からライトアップした辯天堂が見える。
DSC_0889

DSC_0892

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水観音堂でおみくじを引いたら、大吉だった。
良いことしか書いていないおみくじでびっくりした。
DSC_0890

 

 

 

 

せっかくなので、不忍池や辯天堂の方にも行ってみた。
屋台がいっぱい出ていたので、豚バラ串(500円)を食べた。
塩が振り過ぎだろうというぐらい振ってあって塩辛かった。
辯天堂にもお参りして、不忍池をぐるっと回ってみた。
池の周りにはベンチがあって、カップルが多かった。
DSC_0894

 

 

 

 

 

 

上野公園の夜桜はなかなか見応えがあって良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です