東伊豆旅行(浄蓮の滝 – 修善寺 – 御殿場プレミアム・アウトレット)

2016年6月19日(日)-20日(月)

彼女と2人で東伊豆に1泊2日で行ってきた。
稲取赤尾ホテル 海諷廊を10時にチェックアウトし、浄蓮の滝に向かう。
11時前に途中の道の駅 天城越えに寄った。
わさび関連のお店がちょっとあるだけであまり寄る意味がなかった。

浄蓮の滝はすぐ近く。
天城越えよりお土産も揃っている。

階段の登り降りは少し大変だけど、爽快な気分が味わえる。

浄蓮の滝は高さ25m、幅7mで日本の滝100選に数えられているらしい。
DSCF2517

 

平日にしてはかなり観光客が多かった。

わさび畑も見れる。
DSCF2524

 

マス釣りができる場所もある。
鮎の塩焼きも売っている。

気温が高かったのもあって登ってきたら、汗だくになった。

浄蓮の滝を出た後は修善寺に向かった。
モヤモヤさまぁ~ず2でも修善寺が取り上げられたばかりだった。
修善寺にはあまり長居せず、日枝神社、修善寺、竹林の小径をサクッと回っただけだった。

日枝神社
DSCF2525

DSCF2529

 

修善寺

DSCF2536

 

ここからは温泉が湧いているので、触ると温かい。
DSCF2535

 

竹林の小径。
かなり暑い日だったけど、竹林の小径だけは涼しげな感じだった。
DSCF2545

 

修善寺の後は彼女が一番楽しみにしていた御殿場プレミアム・アウトレットに向かう。
前回もそうだったけど、平日に行くと、外国人比率がかなり高い。
彼女と御殿場プレミアム・アウトレットに行ったのはもう3,4回目だな。
自分は特に欲しいものもなかったので、彼女が元々目を付けていたお店で買い物をしただけだった。
長考したので、それなりの時間滞在しましたが(笑)

帰りの御殿場プレミアム・アウトレットから実家までは彼女が全部運転してくれたので、楽チンだった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です