饗 くろ㐂の味玉塩そばを食べてきた

2016年7月22日(金)

仕事帰りに秋葉原で途中下車し、饗 くろ㐂に向かった。
駅から約10分歩いてくろ㐂に到着。
18時15分に着くと、外に8人並んでいた。

金曜日は紫 くろ喜という普段とは違う営業をしているという情報があったが、7/1から9中旬までは紫 くろ喜は休みで通常営業だった。
普通に塩そばが食べたかったので、個人的には良かった。
DSC_0752

 

 

 

 

 

 

途中で味玉塩そば1100円の食券を買って、外で待機。
塩そば1000円は高いよね。
細麺と平打ち麺が選べるので、細麺を選択。

約20分待って、入店。
店内はカウンター8席とテーブル席1つだったかな。
和食のお店のような雰囲気だった。
席に着くと、数分で味玉塩そばが提供された。

見たことのない一杯だった。
透き通ったスープとラーメンっぽくない具が印象的。
DSC_0753 1

DSC_0754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは見た目通りすっきしりしたスープ。
麺は食べたことのない麺だった、ラーメンっぽくなくて不思議な感じ。
お肉は何の肉だったかよくわからなかったけど、おいしかった。
塩そばにトマトというのも不思議な感じだった。

きっとこだわりのある食材を使った洗練されたラーメンなのだろう。
ただ自分にはちょっと難しかったかもしれない。
おいしかったけど、また行きたいという感じにはならなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です