ライフログ 2017年6月17日 – 2017年6月23日

2017年6月17日(土)

大宮に行く予定があったので、ベースマンに行って野球のスパイクを購入。
ベースマンでは高校野球の大先輩に偶然、遭遇。

MIXの11巻が発売されていたので、買って帰りの電車で読んだ。

ふるさとチョイスに登録して静岡県小山町にふるさと納税をした。
20000円の寄付でサーティワンの商品券が8000円もらえる。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P157-160

<今日のトレーニング>
・ランニング13キロ

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 12章

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・おんな城主 直虎 #23
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている #8
・ボク、運命の人です。 #5,6

2017年6月18日(日)

出かけようとしたところ、仕事の電話がかかってくる。
午前中は仕事になった。
午後は長い昼寝をしてしまい、ほとんど何もしない一日になってしまった。
楽天スーパーセール中だったので、なくなりかけているザバス ウェイトダウンのプロテインを注文。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 13章

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・鉄腕ダッシュ 2017年6月19日
・ボク、運命の人です。 #7

2017年6月19日(月)

定時退社。
彼女と家でのんびりテレビを観ていた。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・小さな巨人 #9
・リバース #10

<今日の投資信託>
ニッセイ外国株式インデックスファンド 10000口購入。

2017年6月20日(火)

同僚がフラメンコライブを主催したので、行ってきた。
場所は西日暮里のアルハムブラ。
家から近くて良かった。
フラメンコライブは2回目。
2次会に行って、24時まで飲んでしまった。
飲み方をセーブしたので、二日酔いはなかった。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P161-165

まずは好き嫌いをはっきりさせる。
自分の興味のあることがはっきりとわからなくても、生活費を稼ぐ手段としてこれだけはやりたくないという仕事もあれば、これなら良さそうだと思う仕事もあるはずだ。
とりあえずいいと思ったことをやってみる。
本当に興味のあることが見つかるまでは試行錯誤することはやむを得ないことだ。
唯一の正解や最高の目標を見つけようとは思わずになんとなく良さそうだと思える方向性を見つけるだけでよい。

2017年6月21日(水)

定時退社。
21時ぐらいに寝てしまった。
朝までぐっすり。9時間半ぐらい寝たかな。

Google AdSenseからの支払いがあったようだ。
2016年9月以来だから、9カ月振り。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P166-174

1.ある一点に絞って、ストレッチ目標を設定する。
具体的な弱点の克服に努める。
2.集中して努力を惜しまずにストレッチ目標の達成を目指す。
1人で練習する時間が多い人ほど、スキルの上達が早い。
3.改善すべき点がわかったあとは、うまくできるまで何度でも繰り返し練習する。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #9

2017年6月22日(木)

21時に帰宅。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P175-183

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #10

2017年6月23日(金)

彼女と東京駅で待ち合わせ。
30分ぐらい並んで六厘舎の特製つけめんを食べた。
もう7,8回は行ったことがある。
帰りがけにポテリコを買って、食べながら帰る。

帰ってきてから21時ぐらいから寝てしまった。
24時ぐらいに目覚めたので、よなよなポケモンGOをしながら散歩していた。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P184-188

楽しくなかろうが、とにかくやるべきことをやる。
結果を出した時は信じられない程嬉しく、この時の為にずっと頑張ってきたんだなと報われた気持ちになる。
だからこそ、苦しくてもまた頑張れる。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・警視庁・捜査一課長 #10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です