ライフログ 2017年6月24日 – 2017年6月30日

2017年6月24日(土)

11時から草野球の試合で二子玉川に行ってきた。
今日は8番キャッチャー。
最近は8番が定着してきた。
そして、今日も無安打で今シーズンの無安打記録が続いている。
試合は守備のミスが数えきれない程出て11-5で敗戦。
典型的な負け試合だった。
2カ月ぶりの試合とはいえ、ひどかった。

試合後にウェイウェイ台所 二子玉川店でお昼を食べた。
ランチビールと、ランチセットを食べた。
ものすごく量が多かったし、味もおいしかったと思う。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P188-212

意図的な練習
・明確に定義されたストレッチ目標
・完全な集中と努力
・すみやかで有意義なフィードバック
・たゆまぬ反省と改良

意図的な練習を最大限に活用する為には習慣化することが必要。
もっとも快適な時間と場所を見つける。
毎日、同じ時間に同じ場所で練習するのを習慣にすれば、重たい腰をあげなくても、自然と練習に取り掛かることができる。

<今日のトレーニング>
・握力50回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・警視庁・捜査一課長 #9
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #10
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている #9

2017年6月25日(日)

ランチは新三河島のアジアンスパイスダイニングでカレーを食べた。
月1回は行く、馴染みのお店。
食後は上野に行って、彼女とポケモンGOをやっていた。
帰宅後、13キロのランニング。
今年も隅田川にカニが現れ出した。

<今日のトレーニング>
・ランニング13キロ

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・世界!ニッポン行きたい人応援団 2017年6月22日

2017年6月26日(月)

定時退社。

<今日のトレーニング>
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P180-183

2017年6月27日(火)

昼間にプルデンシャル生命に勤めている友人と会った。
弟の近況を友人から聞くというおかしな感じ。

21時半には帰宅。

静岡県小山町と山形県酒田市のふるさと納税の申請書類を用意した。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P213-225

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P184-187

<FX取引>
6月8日に110.180でドルのポジションを取っていた。
112円で指値注文を出していたのが、決済された。
+18200円。
その前の取引が-14,608円だったので、帳消し。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・貴族探偵 #10

2017年6月28日(水)

定時退社。
大規模な送別会。
2次会まで行ったけど、間にウーロン茶を挟んでいたので、そこまで酔わなかった。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P216-234

2017年6月29日(木)

早めに帰ってきたけど、昨日の飲み会の影響か眠かったので、早寝。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・貴族探偵 #11

2017年6月30日(金)

後半3時間休で帰宅。
職場の人達と野球の練習の予定だったけど、悪天候の為、中止。
日暮里のQBハウスで散髪。
その後、彼女と上野で合流し、ポケモンGO。
夕飯は御徒町小町食堂で食べた。
色々、注文すると1000円ぐらいになったので、そこまで安くもない。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P235-252
大人になって成功や失敗をしたとき、その原因を自分の才能に結びつけるか、努力に結びつけるかは、子どもの頃の褒められ方によって決まる可能性が高い。
ただ褒めるだけでなく、自分なりに目標をもって以前はできなかったことをできるようにすることが大事だと伝える必要がある。

<今日のトレーニング>
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 13章
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P188-191

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている #10
・おんな城主 直虎 #24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です