鶯谷 ラーメン長山でチャーシュー麺を食べてきた

2017年8月16日(水)

鶯谷 ラーメン長山。
鶯谷駅の南口から橋を渡って、階段を降りて左側。
DSC_1480

12時30分入店。
夏休み中だからか、昼時なのに先客は1人しかいなかった。
券売機でチャーシュー麺880円の食券を購入。
ラーメンは680円という安さ。

L字のカウンター席。

食券を渡すときに、麺の太さと大盛りにするかを聞かれる。
大盛りにはせずに、太麺を注文。
5分程で提供される。
DSC_1477

黄色い太麺。
チャーシューが5,6枚。
他の具はメンマ、のり、ねぎ。

スープは鶏豚骨というらしい。
ドロッとまではしていないが、思っていたよりもこってり系。
おいしいけど、最後の方はちょっとだけしつこいかも。

チャーシューは柔らかくてすぐにほぐれていく。
麺は太麺にしたので、スープと絡んで食が進む。
量は普通盛りだけど、少なくはなかった。
大盛りだとちょっと多いかもしれない。

おいしくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です