牛たん炭焼 利休行ってきた

仙台と言ったら、牛たん。
仙台に行ってきたので、牛たんを食べに利休に行ってきた。
多分、名掛丁店。

11時半からオープンのはずだけど、11時35分に行ったときにはすでに満席だった。
10分ぐらい待って、入れた。

牛たん定食1.5人前(1650円だったかな)ととろろ(150円)を頼んだ。
1.5人前は牛たんが1.5倍になる。

定食はテールスープと漬物と麦ごはんと牛たん。
牛たんと言えば、薄切りのイメージがあるけど、牛たんがすごい分厚かった。
1.5人前にしなくても十分な量の牛たんを食べられる。

ランチに2000円弱と多少、贅沢感はあるけど、旅行に行ったときぐらい気前よくいかないとね!

通販もあるみたい。

牛たん炭焼き 利久 牛たん詰合せ≪東北応援企画≫【楽ギフ_のし】【SS10P03mar13】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です