ナイトパスでよみうりランドに行ってきた

2013年12月23日(月)によみうりランドに行ってきました。
夜のイルミネーションがとれも綺麗だと聞いてナイトパスで行ってきました。

行きは小田急線の読売ランド前駅からバスで行った。
16時からのナイトパスに合わせて15時半ぐらいにバス停に着いたら、長蛇の列だった。
バス2本見送ったて何とか乗れた。
料金は200円。
バスは次々来るので、そんなに待たなかった。
10分ぐらいでよみうりランドに到着。
入口でナイトパス1200円を買って入場。

まだ暗くなってはいなかったから、イルミネーションは乗り物に乗った後で。

DSCF0771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、よみうりランドでは数少ない絶叫コースターであるバンデットに並ぶことにした。
暗くなるとコースター自体が光るらしいけど、この時点では光らず。
40分ぐらい並んで乗ることができた。

スタート直後から上り坂が続く。
そして、落ちる。
よみうりランドの敷地内を所狭しと疾走する。
よみうりランドに来たら、乗るべきだね。

バンデットを降りると、暗くなり始めたので、イルミネーションが点灯し始めた。
イルミネーションのトンネルは写真を撮っているカップルがけっこういた。

DSCF0776

DSCF0783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はあんまり並ばずに乗れそうなウェーブスウィンガーに乗った。
よくあるブランコタイプの乗り物。
実はこの手のぐるぐる回るタイプのアトラクションは乗り物酔いするので、苦手。

DSCF0790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はジャイアントスカイリバー。
高さ24.5メートルからのウォータースライダーをゴムボートで滑り下りる。
これは乗る前に70分待ちの表示があった。
待っている間にどんどん階段を上るので、どんどん寒くなる。
よみうりランドの夜景が見渡せるので、オススメだけどやっぱり寒い。
スペードはそこまでないので、楽しく乗れる。
座る向きが悪かったからか、ずっと後ろ向きで落ちていったので、ちょっと気持ち悪くなった。(笑)

DSCF0795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はループコースターMOMOnGA。
立ち乗りタイプと座り乗りタイプがある珍しいコースター。
立ち乗りタイプの方が面白そうだったので、立ち乗りタイプに乗った。
立ち乗りタイプと言っても一応、腰かける場所はある。
一回転するところもある絶叫コースターだけど、あんまり並んでいなかった。
15分ぐらいで乗ることができた。
慣れない立ち乗りということもあって、なかなか楽しかった。
ほとんど待たなくてすんだので、2回乗ってみた。




乗り物は20時までだった。
もう少し時間があったので、スカイサイクルにも乗った。
30分待ちぐらいだったかな。
高い所を自転車で進むだけ(笑)

小腹が空いたから、帰りがけにばくだん焼を食べた。
寒さからか結構並んでいた。
お好み焼きとたこ焼きの中間のような感じ。
熱々でおいしいので、オススメ。

20時を過ぎるともう真っ暗。
よみうりランドはイルミネーションを売りにしているだけあって、イルミネーションは綺麗。
あれだけの数があるとはさすがに思わなかったな。

DSCF0828

DSCF0812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにナイトパスだとすべての乗り物に乗るのは難しかった。
観覧車とかアシカショーなんかもあったみたいだけど、それは今回は見送り。
でもイルミネーションを見て、乗り物も結構乗れたので、満足。
DSCF0826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この犬がよみうりランドのキャラクターみたいだけど、夜はなんだか不気味。(笑)

出口付近ではスタッフの人が記念撮影をしてくれる場所もあった。

帰りはゴンドラ「スカイシャトル」(別料金300円)に乗って駅まで行くことにした。
京王線の京王よみうりランド駅まで直通。
よみうりランドのイルミネーションを上から見れるので、帰りに乗るのはオススメ。
ただ他のお客さんと相乗りになるので、ちょっと気まずい(笑)

寒かったけど、十分楽しめて良かった。


サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
同じランキングに参加している他の方の記事も読めます。



(無料ポイント有り、定期的に20Pプレゼント)


 

“ナイトパスでよみうりランドに行ってきた” への2件の返信

  1. こんにちは。よみうりランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

  2. >萌音さん
    コメントありがとうございます。
    ブログはあんまりオシャレではないですが、よみうりランドのイルミネーションは綺麗でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です