花粉症の薬をもらいに行ったら、大混雑だった

2016年3月2日(水)
一週間前ぐらいからくしゃみと鼻水がひどくなってきた。
例年通り午前休を取得し、日暮里の上杉医院に行ってきた。
去年が空いていたから、今年も空いているかと思ったら、大誤算。
9時40分に着いたら、すでに待合室に6人の患者さんがいた。
問診票を書いて待機。
その間も続々と幹事さんが増え、15-20人になった。
待つこと1時間で診察に呼ばれる。
2,3分の診察と吸引で薬を出してもらった。
薬は例年通り、ザイザル錠とミリカレット点鼻液を1ヶ月分。

近くの十全堂調剤薬局で薬をもらってきた。
薬局は2人待ちで5分ぐらいで薬を処方してもらえた
診察代1180円薬代2090円。

今日の上杉医院はさすがに回転が悪すぎたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です