東京ラーメンショー2014 第2幕に行ってきた

2014年10月31日(金)
東京ラーメンショー2014 第2幕に行ってきました。
先週の土曜日に第1幕にも行ったばかりだけどね。

仕事が終わってから向かって、18時50分頃に駒沢大学駅に着いた。
歩くこと15分ぐらいで駒沢オリンピック公園 中央広場に着いた。
平日の夜だけど、結構向かっている人は多かった。
もちろん土曜日のお昼時に比べれば、少なかったけどね。

先に彼女が到着して並んでいてくれたので、最初の一杯は並ばずに食べれた。
最初の一杯は鶏だし魚介ブラック肉盛りそば。
第1回東京ラーメンショーから3年連続売上数第1位。
トッピング大好きな彼女は300円で玉子と肉増しを注文済み。

DSC_0659

DSC_0660見た目の黒さがなかなかのインパクト。
味は魚介系のしょうゆ味。
味はかなり濃い目だけど、スープはおいしい。
お肉は増しているので、スープ上だけでなく底にもたっぷり。
玉子がとろとろでかなりおいしかったので、玉子トッピングはオススメ。
彼女はスープがしょっぱすぎると言っていたので、薄味が好きな人にはちょっと味が濃すぎるのかもしれない。

DSC_06612杯目に選んだのは神奈川淡麗しおラーメン。
日替わりご当地コラボで10/29-31しかやっていないようだ。
時間も19時20分になってだいぶ人が増えてきた。
25分程待って、食べることができた。

写真 [2]淡麗と言うだけあってすっきりとした味わい。
細麺がやや固めで提供される。
すっきりとしたスープとの相性は良い。
焦がしチャーシューの風味も時折混ざってくる。
ワンタンはあんまりこだわってなさそうだった。
彼女はここでも味が濃すぎると言っていたね。
確かに味は濃い目です。

DSC_0664

写真最後の3杯目に選んだのは濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば。
東京ラーメンショー2013売上数トップ。
トッピング好きの彼女はここでも300円で肉肉ダブルを注文。
割と空いていて5分ぐらいで食べられた。
甘めの味噌スープ。
スープはコーンは入っていないけど、コーンの味がする気がした。
豚バラ肉は肉肉ダブルだけあってたっぷり。
麺は味噌にあうちぢれ麺。

20時過ぎには食べ終わって駅へ向かった。
20時30分がラストオーダーのはずだけど、帰っている途中にラーメンショーに向かう人がそれなにいた。
あの人たちはちゃんと食べられたのだろうか。

帰りのミニストップではパステルなめらかプリンパフェをいただきました。
今週はラーメンショー2回と肉フェスにも行ったので、食べ過ぎだ。。。


にほんブログ村      

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
 同じランキングに参加している他の方の記事が読めます。



(無料ポイント有り、定期的に20Pプレゼント)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です